Newsお知らせ

お知らせ

うつ不安障害克服記をブログにて連載中

2024.06.22 お知らせ

うつや不安障害で悩んでいると

孤独を感じやすくなります

 

私も過去はそうでした

 

この苦しみ、辛さを分かってもらえないことから

自分一人で悩みを抱え込んでしまい

どうしようもない不安に襲われてしまう

 

孤独はうつを悪化させるリスクが高まる

という研究結果があります

 

その心の痛みはあなだけじゃないよ

意外と多くの人も心の悩みで苦しんでいるよ

 

だから

共感できる人、一緒に戦っている人は

確かに存在する

ということに気付いてください

そう思えると、少し心が楽になります

 

私も闘病中は

同じように苦しんでいる人の話が聞きたくて

インターネットで検索ばかりする日々…

 

今度は私の体験談を知ってもらおうという思いから

ブログにて私の経験、克服に至るまでの道のりを

連載することにしました。

 

最初の方は苦しい体験談が続きますが、

後半部分は克服していくまでの様子を描いていきます。

 

ご当事者の方、ご家族の方のお力になれば幸いです。

原山うつ不安専門カウンセリング大分のブログはこちらから

Copyright© 2024 Harayama All rights reserved.